小学生低学年

人見知りでも泣かないで小学校は行けたよ。

成長したじゃん!

意外と活発に遊びまくったよ!

 

お陰様で骨折2回。

前歯折るのも1回。

 

でもね、

学校はそんなに好きじゃなかったかも。

すぐ緊張するあがり症。

手を上げて発表出来ないタイプ。

間違ったらどうしよう精神が強すぎる。。

 

だからね、

仮病ぐせあり。

毎日腹痛。

毎日頭痛。

しょっちゅう鼻血。

保健室大好き。

 

あんまり具合いわるい言うからお母さん心配だよね。

病院連行。

・腹痛→ただの便秘。浣腸されてから毎日快腸!

・頭痛→CTしたら問題なし。「まだまだ脳みそに勉強詰め込めるから学校頑張って!」と病院からのエール。そんなに脳みそ空っぽだった?

・鼻血→花粉症。

 

もう仮病の逃げ道ない!

がんばって学校行きます!

けどあがり症は克服できない!

 

私の学び

仮病は使用期限があるよ

逃げないで、やるべき事に向き合おう。