なんでこんなに罪悪感?②

ブログを初めて1週間。

少しは心が落ち着いてきた。

 

1週間前は

ご飯が食べれない

眠れない

ずっと心臓がドキドキ

苦しい

一気に2キロも痩せた。

 

活字にする事で気を紛らわしたくて始めたブログ

こんなに罪悪感な真の理由

 

それは

他界した父が残してくれた大事な場所

そこにあった物を壊して、新築するから。

覚悟決めて迎えた当日。

これでいいんだ。と思う自分。

何でこんなことしたんだ。

そこまでする必要があるのか。と思う自分。

 

けど工事は始まる。

父を2度亡くした気分。

しかも自らの手で。

 

「物」はいつかは、壊す日が来る。

分かってはいるけど。

 

違う決断をしていれば。

新しいお家は家族は喜んでくれるのか?

まだ罪悪感と不安は消えてない

 

でも前に進むのみ。

場所を残してくれた父に感謝して。

ありがとう。